SSブログ

この時期しか見られないと思って・・・ [Photo]

 ここはどこでしょうか?分かりますかー?(笑)

IMG_1272.JPG

あ、書いてあった・・・(汗)

 ただいま建築中の東京スカイツリーでした。

IMG_1271.JPG

思ったよりスリムなのね。

東京タワーと比較しちゃうのもアレかもしれないけど、床面積というか地面部分の大きさが
すごく狭くて、ちょっとびっくりしました。

建築中の姿って、出来上がってからでは想像するしか無いでしょ?
だから仕事での移動中にちょっと寄り道して見て来ちゃいました!

完成したら高さ634mにもなるタワー。。。って事は未だ半分にも到達してない!

IMG_1281.JPG

完成したら、ドーッと人が押し寄せるんでしょうね。
2012年春開業予定との事なので、二年後ですね。

第一展望台と第二展望台が作られる計画らしく、なんと第二展望台の高さは「450m」!
450mって言ったらあーた、ジャンボマックス150人分!!!

 

今の建築技術ってスゴイんですね。

事故の無い様に、無事完成する事を祈っとりますです、はい。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

kyao

実は妹夫婦も子供を連れて見に行ったらしく、年賀状にはしっかりそのときの写真が使われてました(笑)。(^^)
ここって確か、地デジ放送の電波塔にもなるんですよね? 早く完成して欲しいなあ。今のままだと地デジの電波が弱いから、東京MXとか映らないし、上を飛行機やヘリが飛んだだけで画面がモザイク状態。(--;

あ…ジャンボマックスってなんですか? 「150人分」としているところをみると、人型の何かなんですよね? 子供向けのヒーローとか?(^^;
by kyao (2010-02-03 06:26) 

かんび

○kyaoさん
自立式電波塔としては世界一の高さになるそうですね。
「うちも地デジの電波が弱いんですよねぇ~」って言ってみたい!(笑)
だって未だにアナログのみしかもブラウン管テレビだもーん!

ジャンボマックスというのは元々ドリフターズの「8時だよ!全員集合」に時々出ていた身長3mの着ぐるみというか人形というか・・。最近アレです、キリン端麗グリーンラベルのCMに出てますよ!
by かんび (2010-02-05 20:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

陽気のせいなのか?色収差の補正 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。