SSブログ

鉄博 [Photo]

ぐずついた空模様だった関東地方でしたが、Yクンと一緒に鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館

ここ!

やはりスゴイ人気!

IMG_9514.JPG

混んでましたーっ!

でも、Yクンはそんな事全然お構い無しモード全開!

IMG_9541.JPG

古い車両に嬉々として乗り込んだり、

IMG_9508.JPG

「とき号」の前でポージングして、「早く写真撮って!」とせがんでみたり。

IMG_9550.JPG

ま、せっかくの「こどもの日」でしたし、目一杯遊んで来ましたよん。

IMG_9559.JPG

IMG_9572.JPG

着いたのがお昼直前という事もあって、ミニ運転列車やD51シュミレータ等の実演・体験コーナーの
予約受付は全て終了してしまっていました(^_^;)
また、見たかった模型鉄道ジオラマも、既に長蛇の列・列・列・・・・・。

「また、来ようね!今度はもっと早く来ないとダメだねぇ・・・」

と言って今回は断念しました。

あちこちのブログ等で読んではいたのですが、ワタシ的にはやはり明るいレンズが無いとヒジョーに
厳しい場所だなぁ~という感想です。

UPした写真はすべてEF17-55 F2.8 IS USMで館内では殆どが絞り開放、ISO800~1600(緊急避難的にISO3200
でも何枚か撮りました)の設定で撮ったのですが、それでもSSは1/13とか、1/30とかが精一杯。
ISのおかげで手ぶれは救われる事が多かったのが幸いですよ。
(他は被写体ブレしてしまってる写真が大量に・・・・・)

あー明るい単焦点レンズが欲しい!


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

kyao

楽しい時間が過ごせてよかったですね。(^^)
アミューズメントによっては最初にお子さんが疲れてしまって、ぐずってみたり、寝てしまったりということも多いようですが、主役のYくんが元気いっぱいで楽しんでくれてよかったです。(^^)
by kyao (2008-05-06 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。