SSブログ

明日は入学式 [子供]

明日(4月8日)、Yクンは小学校の入学式です。
残念ながら雨、しかも豪雨っぽい感じの予報ですが・・・(笑)

3月19日に二年間通った幼稚園を卒園し、「早く小学校に行きたいっ!」とアセリ気味のYクンでしたが
いよいよ明日から小学校生活が始まります。

 

IMG_9245_1.jpg

心なしかお兄ちゃんの表情になって来たのでしょうか?

 

少し落ち着きが無く、時々聞かん坊になり、歌を唄うのと本を読むのと自転車に乗るが大好きで、ちょっぴり
泣き虫だったりするけど、おとーさんは君の未来が幸せに満ちた毎日になる事を祈ってますよ。

IMG_9286.jpg

友達たくさん出来るかな?

 

 

「幸せに満ちた毎日」とは言ってもきっと小学校生活は楽しい事ばっかりってワケでも無く
迷ったり、困ったり、嫌な事も傷付く事もそれなりにあるでしょう。

でもそういう経験も多少はしなくちゃ人の心の痛みとか分からなくなっちゃうからね。

切り拓いて行ってほしいです、自分の力で。

勿論ワタシは親として力いっぱい応援し、そして支えて行きます。

順調に行けば、秋には本当のお兄ちゃんになるんだよ。

焦らなくていいから、一歩ずつ歩んで行ってほしいです。

新しい扉を開こうとしている、Yクンへ。

父より。 


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

kyao

いよいよ新しい世界へ飛び込むのですね。今はきっと機体より不安の方が大きかったり。でも、新しい環境での新しい人たちとの出会い…大人に近づくための大切な一歩。学問ばかりでなく、いろいろな「勉強」をしてほしいです。応援のnice!を贈ります。(^^)
by kyao (2008-04-08 08:01) 

かんび

☆kyaoさん
飛び込みましたー!(いつもレス遅くなってごめんなさい・・)
今は学校が楽しくて仕方がないみたいですー!!

☆nyanちゃん
ありがとねー!!
あ、Yクンの縄跳び百回チャレンジだけど卒園直前に出来たんだよ~(^_^)v
by かんび (2008-04-21 14:43) 

nyan

>!!やったね、百回チャレンジ♪
by nyan (2008-05-02 11:56) 

mana

Yクン、入学おめでとうー♪(*⌒ー⌒)o∠★:゜*PAN!
たくさん友達つくってくださいネ♪

毎日、学校での出来事を満面の笑顔で話してくれているのでしょうね〜(^^)

by mana (2008-05-07 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜なんぞをちょっと・・・Vol,3鉄博 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。