SSブログ

夕焼けと朝焼けと [Photo]

もう既に新年6日目が過ぎようとしていますが、新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますです。

2008年、一発目の記事はコレをUPしようと思います。
※画像は全てRAWからDPP3.0.2で現像です。

狭山湖の向こうにに沈もうとしている1月4日の夕陽です。左の方にシルエットで富士山も見えますね。
その日はウチの奥さんが祖母の見舞いに一人で帰省(日帰りで)してしまったので、Yクンを連れて遊びまくった
一日
の締めくくりに夕焼けを見に狭山湖へ。

こうやって太陽自体をフレームに入れてしまうと露出設定が難しいですね・・・・。
ま、デジタルなんで何度でも幾らでも撮り直せるのですが、夕陽は待っていてはくれないので・・・・。

 

そして次はこれ。

これは本日の朝です。午前6時14分です。
前日の天気予報で「明日の関東地方は朝から雲一つ無い青空でしょう」という予報を確認し
朝4時30分に起床。夕焼けを見に行った狭山湖へ再びクルマを走らせました。

結構幻想的な世界でした。

出て来ました。撮影時刻は午前7時00分01秒です。
太陽の右手に見えるのは西武園遊園地の観覧車ですー!


午前7時00分51秒です。


午前7時04分44秒です。

1月6日なので初日の出とは違いますが、初めて日の出の様子を撮ってみました。
ファインダー越しに朝日を入れた構図を狙っていると目がオカシクなりそうでした・・・(苦笑)
サングラス、必須かも・・・。

逆サイド(西側)を向くと朝日を浴びた富士山がキレイでした!
200mm(135フォーマットで320mm相当の画角)ではこの大きさが精一杯でした。
そしてLPFについたゴミが・・・・(>_<)

狭山湖、いいッス(笑)

是非一度皆さんも撮影に・・・。案内しますよ!


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

kyao

今年もどうぞよろしくお願いします。(^^)
日の出直前の写真、もしかしたら金星(木星?)とシリウスが縦に直列してませんか? とってもきれいですね。(^^)
by kyao (2008-01-07 08:45) 

sumeru

お~、スキンも夕焼け~~~!(^o^
富士山も、きれいに撮れてますね~。うらやましいな。。。

遅ればせですが、あけましてオメデトウございます。
本年も、何卒よろしくお願いいたします。v(^^
by sumeru (2008-01-07 14:09) 

かんび

☆kyaoさん
こちらこそ、本年も宜しくお願いします!
ご指摘の写真(上から三枚目と四枚目ですよね?)に写っている星ですけど
下のは月なんですよ~!

☆toさん
今年も宜しくお願いします!
toさんも一眼レフ、逝きましょう!楽しいですよー(^_^)v
by かんび (2008-01-10 12:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。