SSブログ

ついにLを [Photo]

購入しました!
むふふ・・・(^_^)


EF 70-200mm F4L IS USMです。
大した腕も無く、写真の知識も乏しいオイラですけど買ってしまいました

こうやってボディに付けたとこを見ると長いなぁ~という印象を受けるかもですが、使ってみるとバランスが良いのか
全く苦になりません。あ、フードはちょっとデカイけど(笑)

ちなみにワタシが購入したのはヨドバシカメラ新宿西口本店カメラ館。
一年前にEOS 30D本体とEF-S 17-55mm F2.8 IS USMを買ったのと同じお店です。
シロートなワタシの愚にも付かないような相談にも、丁寧に対応してくれる店員さんが居るnice!なお店です。

そんなワタシが購入時に比較検討したのは以下のレンズ達でした。

Canon EF 70-300mm F4-5.6 IS USM (IMAGE STABILIZER付き)

Canon EF 70-300mm F4-5.6 IS USM (IMAGE STABILIZER付き)

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2005/10/31
  • メディア: エレクトロニクス

Canon EFレンズ 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

Canon EFレンズ 70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2004/04/30
  • メディア: エレクトロニクス

Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS

Canon EF-S55-250mm F4-5.6 IS EF-S55-250IS

  • 出版社/メーカー: キヤノン
  • 発売日: 2007/11/29
  • メディア: エレクトロニクス

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO A20E 手ブレ補正

TAMRON AF28-300mm F3.5-6.3 XR Di VC LD Aspherical [IF] MACRO A20E 手ブレ補正

  • 出版社/メーカー: タムロン
  • 発売日: 2007/10/27
  • メディア: エレクトロニクス

この中で最も心揺れ動いた(70-200mm F4 IS USMと迷った)のは「EF-S 55-250mm F4-5.6 IS」でした。
USM無しのレンズなのでAFがかったるいんだろーなぁ・・・と思っていたのですが、実際に30Dに付けさせてもらって
店内のあちこちを撮影してみたんですが、予想以上に軽快でした。重量も軽いし(390g) こりゃ悪くないなーと!(汗)

だけど初志貫徹!今年の夏ごろから買おうと決めていたEF 70-200mm F4 IS USMの方にしました!

いやーいいッス!ズームリングの均一なトルク感といい、ISの効きといい、最高です。
早くも次のLレンズを物色し始めそうな自分が怖いです(笑)

明るい単焦点とか、サンニッパとかヨンニッパと言ったフレーズはワタシのブログでは禁句
NGワードとします(爆)

と言いながら、レンズ買った時にヨドバシの店員さんが下さったLレンズカタログを毎日眺めながら、電卓をたたいているというのは
ナイショです!!

明日、天気も良さそうなんで外に持ち出してYクンを撮ってみまーす!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

sumeru

Merry Christmas!
あらら、もうサンタさん到着でしたか・・・?(^^;
一年間、頑張った自分にご褒美♪ですね~。
素敵なEveの夜を~☆
by sumeru (2007-12-24 15:35) 

かんび

☆toさん
はい、来ちゃいました(笑)←サンタさん!
その引き換えにタバコをやめなければならなくなったけど・・・(爆)
by かんび (2007-12-28 13:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。