SSブログ

ムセビナク夜にフェルビナク [ノンセクション]

 昨日、親戚が昨年に続いて入選したという事で第103回 太平洋展を観に国立新美術館へ行って来ました。

##地図貼り付け機能をテスト(^_^)

国立新美術館


何と、載って無い・・・・・orz

外から見るとこんな感じ。アノ黒川紀章さんが設計した建築物との事。
(もうちょっと引いて写せば良かった・・・)

中から見るとこんな感じ。

目的の絵画(親戚の画)を観て「すごー!」と感嘆し、その他の作品たちも一通り観た後はYクンが
「まだ帰りたくないーっ!!」
と主張してやまないので(笑)歩いてすぐ近くの東京ミッドタウンへ・・・。

えーと、子供(5歳児)が来て楽しめる様なトコではありませんね(^_^;)
裏手側に檜町公園が有って、滑り台とかぶらんことかが有るのでそこでちょこっと遊びましたけどね。

ゴーストがきっちりと現れ、「逆光に弱い」というこのレンズ(EF-S 17-55mm IS USM)の噂に違わぬ写り!!!

これが檜町公園側から見た東京ミッドタウンタワー。

晴れて爽快な一日だったんですけど、ワタシは痛む右足をかばって歩いていたせいか、今度は左の膝を
痛めてしまいました。

そんなワタシが帰りに自宅近くのドラッグストアで購入したのは「久光製薬 フェイタス(貼るタイプ)」。
http://www.hisamitsu.info/feitas/

そうです、フェルビナクという薬効成分が痛みを和らげるという冷感湿布薬ですわ。

痛みを和らげるだけで痛みの原因(靭帯の損傷など)を治癒するものでは無いですわ。

 

両足を痛めてしまった為、ついに故障者リスト入り(←何のリストだ?)

6月17日に開催されるYクンの幼稚園での父の日ミニ運動会に出場出来るのか?


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kyao

美術館に作品が展示されるなんてすごいですね! nice!差し上げちゃいます。(^^)

東京ミッドタウン。こんなところにあったんですね(笑)。全然知らなかった。今度、実家へ帰ったときに行ってみたいな。(^^)
かんびさんのことだから、ちゃんとレンズフードは付けていたと思いますが、それでもこれだけハレーション起きちゃうんですね。私のレンズなんてもっとひどいかも…(泣)。

それにしても、足を痛めたとか。大丈夫ですか?
場合によってはちゃんとお医者様に行ってきてくださいね。お父さんとしてもお子さんの運動会に出られないというのは寂しいでしょうけど、子供にとって、お父さんが出てくれないというのはもっと寂しいですから。(^^)
早く直して、元気に運動会に行ってらしてくださいね!(^^)/
by kyao (2007-05-21 21:20) 

かんび

☆kyaoさん
コメントのお返事が遅くなってしまってゴメンナサイ・・・。
ええ、ちゃんとレンズフード付けてましたよー!(笑)
足の怪我はだいぶ治って来ました。未だ普通に歩く事は叶いませんけど・・・(>_<)
by かんび (2007-06-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。