SSブログ

バチが当たったという事で・・・ [ノンセクション]

カレンダー通りの連休が終わり、今日からお仕事です(^_^;)
例年五月の黄金週間は奥さんの実家(岩手)へ帰省し、のーんびりまったりのリフレッシュをするんですが
今年は曜日の関係もあって、断念・・・(Yクンも「幼稚園は休みたくないっ!」と言うので5/1,2はワタシも休みを
取りませんでした)
岩手のおじいちゃん、おばあちゃんの家に行かなかった分、近場で(と言ってもフツーの公園とかですよ・・・)遊び
まくりました(笑)


5月3日
草加市のワタシの実家へ一日だけ遊びに行った時に、Yクンは自転車、ワタシは徒歩(軽く走りも・・・)で
綾瀬川岸の草加松原へお散歩~!これは百代橋の上で松ぼっくりのモニュメントと一緒に。

そのお散歩の帰り道に見つけた公園の滑り台を逆走するYクン(笑)
上から滑ってくるだけじゃツマラナイらしい・・・(爆)


5月4日
この日は自宅近くだけど今まで行ったことの無かった公園にレッツゴー三匹。
おかーさんがお買いものしてる間はYクンはおとーさんと一緒に近所の公園を探索、そして全ての遊具を制覇!

その公園で撮った一枚。
この枝のほぼ真下から見上げる格好でちょうど影の部分をバックにした絵が撮れました。


5月5日

切り株からジャンプ!!
最近、街中の階段とかでもやたらと「跳びたがる」んです・・・。

お!SL、デゴイチぢゃないか~!!!
とある公園に展示・保存されている本物のD-51が久々に開放されてました。

運転席に座ってゴキゲンなYクンです。
(あまりゴキゲンっぽく見えないか・・・?)

これで元画像からリサイズとPhotoshopのスマートシャープは掛けてますけど

   露出時間 : 1/15秒
   レンズF値 : F4.0
   露出制御モード : 絞り優先AE
   ISO感度 : 640
   露光補正量 : EV0.0
   自動露出測光モード : スポット測光
   レンズの焦点距離 : 17.00(mm)

です

運転席をYクンに代わってもらいました(笑)こんな眺めです。

これが現役で走っている時代が有ったんですものね。ちなみにこのデゴイチは北海道を主たる活躍場所にしていた
そうです。

 

と、5月3日からの四連休は好天にも恵まれて沢山遊んであげられました。
え?5月6日の写真が無いじゃない!って?

そうなんです。ようやっとこの記事のタイトルにある「バチが当たった」という事についてお知らせです。

このSLで遊んだ後、ワタシは職場の後輩たちが定期的に集まってやっているフットサルチームの練習(ゲーム形式)
に参加したんです。5月5日=子供の日なのに、子供をホッタラカシテ・・・(>_<)

そのフットサルのゲーム中、右足首を捻挫してしまいました。その瞬間
「バキッ」
という音が聞こえました。むっちゃ痛かったです。今でも歩くのが困難なくらいの痛みがあります。
右足に体重は掛けられません。

そして相当なレベルの腫れも見られます。その腫れ具合を写真に撮ってUPしようか?とも思いましたが
かなりグロいので、やめます(笑)

従って、四連休の最終日=5月6日は一歩も動けず、引きこもり度120%だったので、写真すらありません。
それどころでは無かったんです、痛くて・・・・・。

今日、午前中に医者に行き診断の結果「全治1か月」との事でした。

もう若くないのね、オレ(泣)


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

kyao

あややや。お子さんの元気いっぱいの笑顔がたくさんなのに、「どこがどーしてバチが?」と思っていたら、そういうオチでしたか(笑)。(^^;
私はそれが別に「バチが当たった」とは思わないんですが、しばらくは大人しくしているよりなさそうなご様子。「こどもの日」に子供のようにはしゃいじゃったのが原因? 早く回復されるよう、お祈りしています。どうかお大事に。(^^)
by kyao (2007-05-08 08:03) 

nyan

え~~~、早く治りますように。
では、早く治ると評判のnyanダーnice
を置いてゆきますね。
↑そんな評判あるのか~~w
by nyan (2007-05-09 01:39) 

sumeru

とんだ災難でしたね、、お互い、無理は出来ないお年頃。。。準備運動は欠かせませんね。(^^;
nyanさんのようには、効き目が無いかも・・・ですが、お見舞いnice!置いてきます。
お大事に~。
by sumeru (2007-05-09 10:21) 

如月

おひさしーなかなかお子様と楽しいGWを過ごしてたんだなーって思ったら・・・(^^;

かんびさん、だめだよ無理しちゃ。もうほんとーに若くないから!!
お見舞いnice!
by 如月 (2007-05-09 14:55) 

mana

あはっ!やっちゃいましたか…(^^;
以前、スキーで転び方に失敗し、「ぐきっ」程度の捻挫を…
数年前には両足同時に…癖になるのかなぁ~
ちゃんと治してくださいね!Y君の自転車の伴走出来ませんよー
お大事に!(^^)v
by mana (2007-05-09 20:31) 

かんび

☆kyaoさん
連休中の一日、しかも夕方から夜にかけての数時間ぐらい好きな運動競技に時間を割いてもいいじゃないか!!と思い、ボールを蹴って来たんですけどやっちゃいました・・・orz
お見舞いの言葉ありがとうございます!

☆nyanさん
おーっ!心なしか痛みが和らいで来たのはnyanダーniceの効力(魔力?)だったのか・・・?(*^_^*)ありがとー!

☆toさん
そう、お互いに無理は禁物ですね!無理したつもりが無くても身体は正直・・・・(爆)お見舞いコメント&niceありがとうございますm(_._)m


☆如月さん
うん、前半はとても楽しい休日の連続だったんだけど5日の夜から6日にかけては自業自得とは言え絶望的な痛みと闘っとりました、はい。
>かんびさん、だめだよ無理しちゃ。もうほんとーに若くないから!!
姐さんはワタシの実年齢を知ってるだけに説得力あり過ぎ~(笑)
ありがとう、気をつけるよん(^_^;)

☆manaさん
がふ~!やっちゃいました。自転車の伴走が出来なくなるのは安全面から言ってもヒジョーにマズイので早く治します。ありがとう!
by かんび (2007-05-09 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。