SSブログ

肩、貸します? [ノンセクション]

終電間近の電車に乗って帰って来ました。

始発駅という事もあり、座って帰って来られた。

うーん、でもこーいう遅い時間だと結構な確率で、或る事態に陥る・・・。

そう、隣に座った人が居眠りしてしまいワタシの肩に頭を乗せちゃってくれる事態だ。

みんな疲れてるんだよね、きっと・・・。

ワタシだって隣に座った見ず知らずの人に完全に寄り掛かっちゃったり、頭の乗せちゃったりした経験が

無いとは言えないし・・。

 

そうなんです、やっぱり今日も乗せられちゃいました。

そしてその人は若い女の人だったので、何も言わず、ワタシ自身の体勢も直さず寝かせてあげました、はい(笑)

そしてワタシより先に降りる人だった様で、或る駅に着いたら突然ガバッと起きて何事も無かったかの様に
降りていきました(^_^;)

 

 

んー。。。皆さん、こーいう時ってどうします?

「体勢を直すフリを装って気付かせる」

このパターンが多いのかな?

「そのまま、寝かせてあげる」

ワタシ、その人が若い女の人だったりするとこのパターンが多いかも(笑)

「口頭でやめて貰う様に注意する」

これって結構勇気いるな。

「自分の肩に乗せられた相手の頭に自分の頭を更に乗せ返す」

これは違う意味でもっと勇気いるか?(笑)


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

むさいオヤジの場合⇒1番
若くて可愛いor綺麗な女性⇒2番
友人⇒3番
恋人⇒4番

ですかね?(笑)
by (2007-06-13 03:03) 

kyao

船をこぎ出したときに、ある程度体制を整えておき、頭が乗っかってきたときに肩を軽くくいっと持ち上げます。乗っかってきた直後ならそれで気付いてくれることが多いので。
特に相手が女性の場合、ファンデがトップスやブラウスに付いてしまうと落ちないので、ちょっち深刻です。(^^;
by kyao (2007-06-13 08:20) 

かんび

☆だいきちさん
なるほど~!

☆kyaoさん
これまたなるほど~!事前準備とタイミングが肝心なのですね!
by かんび (2007-06-17 22:32) 

mana

はい!貸してください。(笑)
地下鉄の吊り革に掴まったまま一瞬眠った事が…
座って眠ってしまい寝過ごしてしまい、慌てて乗り換えて帰宅したことも…
肩を借りた事も貸した事もありません〜
by mana (2007-06-17 23:48) 

かんび

☆manaさん
電車の中って意外と「眠りへの誘い」Worldですよね(^_^;)
でもスリや痴漢にご注意ですよ!!!
by かんび (2007-06-21 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。