SSブログ

大迫力でした! [ノンセクション]

日本橋高島屋8Fホールにて開催されている
「草月創流80周年記念 勅使河原茜展 私の花」を見に行って来ました。
http://www.takashimaya.co.jp/tvm_cat/catalog.html?catalogID=tokyo_070308_1
以下写真多いです(全部で9点)

初日(3/8)には皇后陛下様もご覧になられたこの個展。
入口を通って一番最初に出迎えてくれたのはこの巨大な作品。
(でも草月というか勅使河原さんの作品としてはこんなもん小さい方らしいデス・・・)


そもそも、何でワタシが「草月創流」の生け花を見に行ったのか?というと・・・。

ワタシの奥さんの兄さんの奥さんのお母さん(遠いっ!)がこの流派のセンセーか何かを
やられていて、チケットを送って来てくれたんです。自分は行けない(盛岡在住の為)から
もし都合が付く様であれば是非行って欲しい!と・・・。そう言われたら「よっしゃー!」
というリアクションが正解なワケで(笑)Yクンを連れて、三人で行って来ましたのですわ!

 

ほら、蒸しキングって花が似合うじゃない?

っつーか「花そのもの」じゃない!・・・でしょ?

えーと・・・

「そうだね!」ってコメント、大歓迎です(笑)

ここからは大人しく作品たちを存分にどうぞ。

 

もっと沢山(合計で81枚)撮って来たんですけど、さすがにそれら全部は
UPできましぇーん・・・(>_<)

例によって全ての写真はEOS 30D + EF-S 17-55mm IS USMで撮ったんですけど
他のお客様達はほぼコンパクトデジカメ or 携帯のカメラだったです。
コンパクトデジカメの方達が焚くフラッシュがワタシ的には非常に困りました(*_*)
ワタシはほぼISO800~1000でノーフラッシュ(展示場の雰囲気ごと撮りたかったので)撮影
したかったんですけど、周りでバシャバシャとフラッシュが焚かれるので・・・(笑)
30枚くらい露出オーバーで捨てたショットがありましたよー!
こう言う撮影ってムツカシイノネ・・・・・(^_^;)


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 3

コメント 3

私も行ってきましたよ~!
by (2007-03-12 11:16) 

mana

>「そうだね!」ってコメント、大歓迎です(笑)
はい、はい。そうですね!…( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
真の賛同者は、現れるだろうか…(-。-) ボソッ

81枚って…
ゆっくり観賞出来なかったのでは…(^^;
by mana (2007-03-12 23:17) 

かんび

☆T^Nさん
はじめまして!コメントありがとうございます!!
おぉーT^Nさんも行かれてたのですね!?同じ日だったのかな?
もしかしてすれ違ってたりして(笑)

☆天野弘樹さん
はじめまして!ようこそです(喜)

☆manaさん
どうやら、真の賛同者は居ない様です(笑)
ゆっくり鑑賞なんてとんでもないです。写真を撮るとか撮らないとかじゃなく、ムチャクチャ人がいて大変でした~!
by かんび (2007-03-12 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今からさて、ここは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。